【太りたい】始めやすいところから

太りたい、Garikoyaです。

私と同じように

太りたくてもなかなか太れない体質の方に

少しでも共感できる情報をお伝えできたら。一緒に頑張ろうと思って頂けたら嬉しいなと思いブログに記すことにしました。

 

新たに始めてみたこと、日々の変化などをブログでお伝えしていきます。

私もこの方が、太るための意気込みになるのです!

いつも途中で諦めるので(泣)

 

 

 【身長157cm】【現在の体重39.8Kg(まだ重い方)】

【年齢30代前半】【性別は女】

【目標・・・まずは半年間で39.8Kgから42Kgに増やすこと!!ほんといえば45Kgくらいまで増やしたい】

早速ですが、太るために始めたこと。

↓↓↓↓

 

プロテインを飲む

②メイバランスを飲む

③ストレッチ

④筋力アップ(腹筋背筋が主)

 

<1日のスケジュール>(仕事常勤)

朝食・・・簡単な朝食+①プロテインを必ず飲む

昼食・・・コンビニ弁当やお弁当

間食・・・たまにおやつ+②メイバランスは必ず飲む

夕食・・・夕食がっつり+①プロテインを必ず飲む

*

夕食後お腹が落ち着いて、やる気があれば  ③ストレッチ  ④腹筋  をしてます。 (最近ほぼしてない・・・)

 

と、こんな1日です。

とにかく始めやすい①~②に重点を置いてます。(飲むだけなんで、頑張りも何もないんですが)

これでも一応、先月36.8Kgから現在39.8Kgになりました(約4週間)!!

 

私が試した商品ですが

まず

プロテイン

最近は【太りたい】で検索すると、当たり前の様に皆さんがオススメしている飲み物、プロテインです。

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ 3kg

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ 3kg

 

本来、運動や筋力アップをする人をターゲットにしていた商品ですが、最近は一般的にも普及してきています。

私は上記に載せた写真の、

【ケンタイ(健康体力研究所)】

"ウェイトを増やす"

【ウェイトゲインアドバンスミルクチョコ】を飲んでいます。

 

過去にはザバスも飲んでました。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

ケンタイの方が低価格ですが、ザバスの方が溶けやすく、飲みやすい印象です。

ただ、バナナ味は途中から少し飽きました。(好みなので悪しからず)

 

小さい頃にプロテインを試しに飲んで

正直美味しくないという気持ちでしたが

最近のプロテインは一般的なジュースとなんら変わりのない味でとても飲みやすいです。

 

②メイバランス(明治)

これは今月から飲みはじめました。

高齢者の方や、低栄養の方にと明治のオススメする商品です。

 

下に、明治の【1日の食事量比較】のイラストを載せてみました。

あなたの食事量はどちらですか?

 

f:id:Garikoya:20190323220308j:plain

https://www.meiji.co.jp/meiji-eiyoucare/knowledge/malnutrition/007.html  参照

イラストでとてもわかりやすいですよね。

 

ちなみに、

【エネルギー食事摂取基準】で書かれている 推定エネルギー必要量(kcal/日)は

 

【30~49歳男性(身体活動レベルが1低い・2普通・3高い)】

1・・・2300kcal  2・・・2650kcal  

3・・・・・3050kcal

【30~49歳女性(身体活動レベルが1低い・2普通・3高い)】

1・・・1700kcal  2・・・2000kcal   

3・・・2300kcal

(18~29歳までは上記のkcal数より男女共に50kcal多いか変化なしかです。)

https://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1122-2a.html 参照

 

私は、食べる物があればよく食べる方なのですが

人より太りにくい体質(kcalを吸収しにくい体質?)なので、運動レベル3位で見た方が良いのかもしれません。

全然運動してないですけれど(泣)

 

それであって、更には普段何品も作れないので、上記イラストの左のイラストのような食事です。

だからkcalが足りてないのかな・・・

 

太るための計画では、kcalが足りてないかもしれない。という気持ちもあって、手軽にkcalを増やせる方法を探したところ

プロテインやメイバランスが手軽で良さそうだったので始めてみました。

1日の食事kcalを少しでも増やす作戦で、まずは太ろうとしています!!

 

正直、上記イラストがわかりやすくてメイバランスを買ったようなものです。(お店にパンフレットが置いてました。イラストがまだあって、左の食事例の方の【栄養もう一息】パターンの人には、メイバランスを1本追加でまかなえる!といった感じでした。)

 

私は箱買いしました。(継続に意味があるので何本も飲むならまとめ買いの方が安いので)

f:id:Garikoya:20190322083733j:image

こんな感じで、仕事場の引き出しの中にストックして・・・数本は冷蔵庫へ。

正直、小さいのにお値段は高いなぁという印象ですが、1本に【200カロリー】もあります。

200カロリーを食べ物に例えると

チーズバーガー約半分らしいです。

 

手軽に飲めて体調が良くなって医療費もいらなくなるなら良いわ。と思いたい。

 

味もとくに悪くないです。

ドロンとした、ヨーグルトを飲んでいる感じです。

 

ただ、ちょっとパッケージの仕様が・・・

メイバランスにはプラタイプのものや、紙パックタイプがあります。(ゼリータイプもあります。)

【ケース販売】明治 メイバランス Miniカップ ストロベリー味 125ml×24本

色んなパッケージがあるようですが

私は紙パックで飲んでます。

コンパクトだし、手軽に飲みやすそうって思ったので。

ただこれが、

吸った後の空気が入る音がすごいんです。

ズゴゴゴゴってえらい音がなるので、すごく飲みにくい。

しかも中身ドロドロなのにストロー細っ!

明治の社員さん、本当に試してみましたか?というくらいちょっと凄い音・・・。

 

なので、紙パックの1部にハサミで少し穴を開けてからいつも飲んでいます。


f:id:Garikoya:20190326080613j:image

これで一応解決!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

さて、これから体重はどうなるのか・・・

一応、病気で36Kg台だった頃より徐々に体重も増えてきているので

このまま継続的に行っていきたいと思います!

 また更新していきます!

それでは。