【ラーメン】チキンラーメンって

ラーメン大好き、袋ラーメンも大好き。

 

そして袋ラーメンの中でも、チキンラーメンは定番。定期的に食べたくなる味。

そして長年買っていますが

ちょっと気になる点が・・・

 

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

 


f:id:Garikoya:20191028044846j:image

お湯かけ3分、お鍋で1分。

CMとかではお湯かけが定番。

私も基本的にお湯かけ3分の方で作ってるんですが

たまーにお鍋で1分の方が早い!と思ってそっちで作る時も。


f:id:Garikoya:20191028045536j:image

裏面の作り方をチェック。

作り方は至って簡単。

 

お湯が麺に浸かりやすいように、

できるだけ小さめのお鍋に水を入れて・・・

お湯が沸くのを待ちます。。

タイマーを1分にセット!!

麺をお鍋に入れます!!

グツグツグツグツ・・・

 

ピピピピ!!

1分早いっっ

1分のタイマーが鳴って

出来上がりのはず。

だけど、チキンラーメンは・・・!

まだ丸い原型をとどめたままなんですが(゚ロ゚)

しかもまだパリパリ感残ってる・・・

 

ということで、いっつも2分くらいは煮込んでます。。

 

1分では出来上がった事がないんですよね・・・

 

どんだけ気にしてせっかちやねんと思われるかもしれませんが、

一応袋に1分と書いてあるので・・・

こんなに早くできるいのはチキンラーメン様だからですね!!と、いい意味での期待をしておるんです。

まぁ、私が1分で作れないからといってチキンラーメンを嫌になったりは一切ないんですが!!!チキンラーメン大好き!!

ただ折角なので、本当に1分でもちゃんと作れる方法があったら試してみたいなぁ〜。

 

現状、作り方は、お湯かけ3分が確実で、食べるお皿で出来上がるから楽ですね。

 

お湯かけ3分で食事ができるなんて事自体、どえらい事なんですけどね。

チキンラーメンはパリパリでも食べられるし、なんならおつまみにもなりますもんね。

 

大好きなチキンラーメンだから、チョット気になってだ事を書いてみました。

これからもチキンラーメン、ラーメン沢山食べるぞー!