【太りたい】痩せてて困っています。

f:id:Garikoya:20190319235411j:plain

色んな悩みがみなさんにもあると思いますが、
私は低体重で困っています。

これから、体重増加のために色々と試したり挑戦したりしていこうと思います。
同じような、太りたくてもなかなか太れない体質の方に、少しでも共感できる情報をお伝えできたら、一緒に頑張ろうと思って頂けたら嬉しいなと思い、ブログに記すことにしました。

新たに始めたことや、日々の変化などをブログでお伝えしていきます。


f:id:Garikoya:20190321232146p:plain
食事は、見た目よりよく食べるねと言われるくらい、私は人並みの量は食べています。(一応、日常生活には支障ないけれど胃下垂との検査結果はあり)
でもココ最近、低体重だからか病気になりやすい体質に。本当に困ったものです。


【目標は、まずは半年間で39.8Kgから42Kgに増やすこと!!ほんといえば45Kgくらいまで増やしたい】


体重を増やすとなると、筋肉・脂肪。
筋肉は体温を上げてくれるし、体力がつきます。
脂肪は食べれない時でもエネルギーになってくれるから心強いなと思っています。
ガリガリだと何か重い病気にかかってしまったら・・・それを治す体力もないんじゃないかなと思い、体重増加に向けての対策を考えています!


以下、Garikoya(私)のプロフィールです。
f:id:Garikoya:20190321232327j:plain
【身長157cm】【現在の体重39.8Kg(まだ重い方)】
【年齢30代前半】【性別は女】
標準体重は、身長157cmの場合54.2kgらしいのですが、私はそれの-14Kg。
※標準が全て良いとも思いませんし、それに到達していないから太りたいという訳では決してないです。

大人になってからの私の平均体重は約38Kg。
体調が良く上手く体重が増えた時は42Kg(この体重はレアです)
で、風邪をひいたら36Kgくらいまで減ります。

小さい頃から細かったのですが、
その時気にしていたのは主にガリガリ
【見た目】でした。

けれども、20代後半辺りからは見た目ももちろんですが【健康】への意識が増えました・・・。
ひしひしと体の弱さを感じてきたからです。

痩せてて感じていること
(健康)
⚫体力がないので毎日なんとなくしんどい
⚫ちょっと頑張ったらすぐ筋肉痛
⚫すぐ風邪をひく
⚫風邪をひいたら食欲なくなる
⚫風邪をひいたら更に痩せる

(見た目)
⚫筋肉がなくて血流が悪いのか、顔色が悪い
ガリガリすぎて、自分の腕をみていつもショックをうける。半袖嫌い。
⚫服が合わない。今主流のフリーサイズはほぼブカブカ。反対にぴったりな服を着たら見た目ペラペラ。何を着たら良いのか。
⚫久々に知り合いと会うといつも、痩せた?と言われて悲しい。

こんな感じです。

昔は体重自体はあまり気にしていませんでしたが、
最近は体重が落ちたときにとてもしんどい気がしたので体重と健康(体力)とは比例してるなぁと感じるのです。

ここ最近特に、毎月のように風邪をひくようになりました。
一昨年、昨年と2年連続で大晦日に熱を出し、2年連続寝ながら新年を迎えました。
その後肺炎にもなって蓄膿にもなって。

そんなこんな、病気だらけの状況。

30代前半でこれだったら、このままじゃどんどん体は悪くなる一方で
今のうちに対策しないと手遅れになるのでは・・と焦りを感じているんです。

だから、もう痩せすぎとはおさらばしたい!!

私は太りたい!
同じような体質で困っている方、一緒に頑張りましょう!
私なりの太る対策はまた次回更新していきます!