2020年 ねずみ年 ねずみといえば!

来年も近づいてきましたね。

ねずみといえば、と調べれば沢山出てきますが、私の思いつくネズミのキャラクターを5つ載せてみます。・・・年賀状の参考になれば!?(少なすぎて参考にならないか・・・)

 

1.ネズミのキャラクターといえば!!

ミッキーマウス

f:id:Garikoya:20191110234008j:imagehttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E3%81%BE%E3%81%8D%E5%A4%8F%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A2019%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg

ミッキーマウス90周年|ミッキー&フレンズ|ディズニー公式

1番始めに思いつく、Theネズミキャラさん!

ミッキーの人気は凄いですよね〜

~~~~~~~~~~~~~~~~

2.ポケモンに出てくる定番中の定番、 

大人気のネズミキャラクター

ピカチュウ

https://www.pokemon.jp/zukan/detail/025.htmlピカチュウ|ポケモンずかん|ポケモンだいすきクラブ

ゲームボーイでレッドとグリーンが発売されてやり込んで151匹全てゲットしたなぁ〜!という思い出。

確かレッドにはピカチュウが出なかったような?凄く人気になりましたよねー

~~~~~~~~~~~~~~

3.フルーツバスケット(フルバ)の

草摩 由希(そうま ゆき)

f:id:Garikoya:20191111000209j:imagef:id:Garikoya:20191111000615j:image
中学生くらいの時に漫画を読んでいました。

十二支の話しのネズミさん!

2020年にまたアニメが始まるとか!?

~~~~~~~~~~~~~

4.ジブリ 千と千尋の神隠し

坊ネズミ

f:id:Garikoya:20191111001026j:image

坊ネズミが出てくる辺りから、千と千尋の神隠しが可愛さ満載!

動きも表情も素敵な坊ネズミ!

~~~~~~~~~~~~~~

5.トムとジェリーf:id:Garikoya:20191111003315j:image

割と残酷なときもありますが、

猫がネズミに追いかけられるとか、現実にはありえない事を面白く表現していて凄いアニメだなぁと思います!!

 

 

というわけで、5つの私が思いついた「ネズミ」キャラクターでした。