【体のフシギ】お腹の音、すごいです

お腹の音って、よく鳴りますか?

私はもうね、とってもよくなります。


f:id:Garikoya:20190324073805j:image

周りの人がお腹の音が鳴らなさすぎて

え、なんで??????

と疑問視するくらいです。

それか、鳴ってても音が小さいんでしょうか?

 

そして私の場合、鳴ってしまったら

お腹空いてんの?笑  と言われる悲しさ・・・

「そうです〜お腹空いてます〜」

と流せる時間帯なら良いんですが

食べてる最中も鳴るし、

食後すぐに鳴るのも普通なので、

空腹は通用しないんですよね。

なので、今度は

「消化で鳴ってます・・・!」

と言わざる負えない(泣)

 

悲しいです、止まらない腹音。

 

グー  とか  グルグル  キュルルル   グオ・・・とか、音もまたすごい。

時にはちょっと、申し訳ないですが

屁と変わらぬお腹の音がなったりして・・・

 

とてもお腹は頑張ってくれてるんだろうけど、音のバリエーションの多さにも焦る。

今日の音は何が鳴ってしまうのか・・・

という不安要素まで できてしまいました。。。

 

過去何度も、もんのすんごい恥ずかしい思いもしました!!!

一番大きい音が鳴ったのが学生の頃。

30人程がズラっと横一列に並んで先生の話を聞いている時、端にいたのに反対の端にいた子の所までお腹の音が聞こえていました!

 

1番多い音が、グオ (しかも音が大きい!)です。

このお腹の音、何も考えなくても鳴らなくなる方法があれば良いのに。。。

 

あ、そろそろ鳴るかも・・・という時もあれば、ふいに鳴ったり。

 

【お腹鳴る とめたい】など検索して

改善方法を何度も探しました(泣)

そこではお腹が鳴る悩みを持つ方が沢山いてとても嬉しいんですが、

その割には周りでお腹の音なる人

そうそう見かけないんですが・・・汗

どういう事ですか(泣)

 

ちなみに、私のお腹が鳴る理由は、

上記にも書きましたが

空腹だから鳴るのではなく

常になりますので。

 

私自身の、お腹が鳴る理由として一番近いなと思ったのは

【無意識の内に大量の空気をお腹に入れてしまっている】かなと思いました。

 

無意識にって・・・なんて解決の難しい。

余計悩んでお腹が鳴ります(ˊᗜˋ*)/

 

色々止め方を試した方法として、

1番合う止め方(いまのところ)

 

【お腹に空気ためて、そのままお腹にチカラを入れて息をずっと止める!!!(お腹は膨らんでるけど、それを凹ますように力を入れる感じです)】

 

初めからお腹を凹ませただままだと、

何故か鳴ります(私は)

 

上記の方法でも、お腹に空気をためる際にグオってなる時もあるので

ほんと怖いです。

腹式呼吸をするとお腹が鳴らないと書いてる方もいましたが、

私はお腹が前後する度にグオグオなります・・・

 

モコモコ腸が動いているのが分かるくらいです。寝転んだら更にボコボコ動いてるのがわかります。

 

お腹が空いて鳴ってるのでは?と思う時は、

1本満足バー シリアルホワイト】を食べてます。

シリアルと言ってもホワイトチョコレート感がたっぷりで、とっても美味しいんですよね。

ホワイトチョコ仕様だから、口の中の汚れもそこまで気にならず、ちょっとした時に食べれます。(普通のチョコだったら歯が茶色くなったりしてしまう時もあるので)

本来、かぶりついて食べるんでしょうけど、

場所にもよるので

袋から出す前に4等分くらいに割ってから食べると食べやすいですよ。

✳✳

 

お腹が鳴るのは健康な証拠!

って、どなたかが言ってたので

本来はお腹が鳴るのはいい事なのかもしれませんね。

 

もういっその事、

今日お腹鳴ったから快適な日だね!

とか言いながらみんなで

グー  キュルキュル  グオオオオって鳴らし合える世の中に鳴れば良いのに・・・

 

こんなことはないでしょうけど(笑)

 

それか、お腹に巻いておくだけで防音になるサポーターとかあれば良いですね( •ω-  )☆